社内制度

人事制度

専門家として、着実に能力を向上させるため、役割等級人事制度を採用しています。
各等級に求められる役割を明確にし、基準を満たすものが昇級できる「やる気がある人」に適した人事制度です。
この制度は複線型等級を採用しており、一定の能力を身に付けたものは「管理職コース」と「専門職コース」を選択できる仕組みとなっています。

役割等級人事制度

教育制度

従業員の成長をサポートするために、以下の教育制度を完備しています。

階層別研修制度 役割等級制度の等級に合わせ、新人研修、中堅研修、管理職研修と階層別の研修制度を採用しています。
外部研修参加支援制度 業務活動に役立つ講習や研修、セミナーへの参加をサポートします。
効果的なOJT 業務の工程を明記した「業務プロセス表」を活用し、わかりやすいOJT(現場教育)を実施しています。
マナー研修 毎月1回講師を招いて全員でマナー研修を実施し、一流の人材となる努力をしています。
業務手当制度 担当顧問客の顧問報酬の一部を手当として支払います。
資格手当制度 業務に必要な国家資格を取得した従業員に資格手当を支給します。

福利厚生

従業員が充実した社会人生活を送ることができるよう、以下の制度を用意しております。


試験休暇制度 国家資格試験に挑戦する従業員は、一定期間の試験休暇を取得できます。
退職金制度 S2以上の等級者に対し、等級ごとの金額を毎月積立します。
住宅手当制度 単身者に対し、住宅賃貸料の一部を支給します。
社員旅行制度 社員旅行で心身共にリフレッシュします。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規開業、法人設立、税務・会計、相続・事業承継対策、経営改善計画策定に関するお問い合わせ、ご相談はあおい税理士法人まで!
お気軽にお問い合わせください!

054-628-7973
[受付時間]平日8:30~17:00

お問い合わせフォーム