東アジアカップ

今週のブログ担当のあおい税理士法人の梅原です。

サッカー好きで先日の東アジアカップをテレビ観戦!

選挙速報が画面の下に表示されたままの状態で、落ち着きませんでしたが・・・。

試合はドローでミスが多い試合でしたが、初めて見る選手も多く、おもしろかったです。

今回はチームの底上げのため、本田、香川ら海外組は招集せず、国内組で挑んでいます。

チームの底上げには若手の台頭が不可欠ですね。今回の大会のテーマである新戦力の

発掘はできるのでしょうか?

個人的には個性の強い選手を代表に入れて欲しいです。守備はバッチリだけど攻撃は

さっぱり・・・とか、足の速さなら誰にも負けないぞ!とか。そういう選手が局面を打開

してくれる気がします。

ブラジルW杯まで1年を切っています。どんなチームになるか楽しみですね。