半沢直樹と2020東京五輪

あおい社労士法人の橋本です。

タイトルはこの週末気持ちが上がったもの↑↑

2020開催のオリンピックが東京に決まったことは皆さんにとっても心躍ることではなかったでしょうか (^^)

対して、TBSドラマ半沢直樹は、主人公の困難なことに対するブレない姿勢がとても痛快です。

原作は池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』。

何をかくそう私も花のバブル入社組!(歳がばれますが・・・)

東京・新宿で社会人1年目をスタートさせました。

どこにでもチャンスが転がっているように思えて、将来の不安など感じなかったあの時代、間違った世の中だったのかもしれませんがとても楽しい思い出がいっぱいです。

で、翻って半沢直樹、同じバブル世代に親近感を感じ、テレビの前でドキドキしながら成り行きを見つめています。

そして、二度と来ないであろうあのバブル時代ですが、東京でオリンピックが開催されるときはきっとあの時代のような気持ちの高まりが日本中を包むのではないかと今からワクワクしています(^^)