クリスマス商戦!?

今週のブログ当番の神間です。

クリスマスも後約一週間とせまり街でもクリスマスムードが高まってきましたね。

この季節になるとここ毎年「今年もクリスマスがやってきた!」とケンタッキーのCMをよく目にしますし、

実際クリスマスにチキンを食べられる方も多いと思いますが

実は日本だけの習慣だと知っていましたか!?

これは元々欧米ではクリスマスに七面鳥(ターキー)を食べているんですが、昔日本で外国の方が七面鳥を探した

が見つからなかったので代わりにケンタッキーでチキンを求めた所、店側がこれは使えると大々的に宣伝し、

その狙いが見事に当たって定着したんだそうです。

昨年はクリスマス商戦の5日間で年間の約1割の売り上げあったということですが、

今年はコンビニ各社も高級チキンを販売して参戦して商戦の激化が予想されています。

私も一度ローソンの「黄金チキン」なるものを食べてみましたが、とてもおいしかったです。

値段も手頃だしクリスマスにチキンを食べておられる方は一度試してみたらいかがでしょうか!?