コンビニで一息

こんにちは!今週のブログ当番の杉井です。

 

最近コンビニに寄った時にふと感じた事ですが、コンビニって色々と凄いですね!

 

最近のコンビニではすっかり入れたてコーヒーの販売が定着してきましたね。

最初はセブンが始めたようですが都内のある店舗では1日260杯もコーヒーが出るんだそうです。喫茶店も真っ青ですね。

 

コーヒーの話はともかく、コンビニは時代の変化に合わせて新しいサービスを取り入れ益々便利に進化しているように感じます。

近いうち、住民票の発行などの行政サービスもコンビニで受けられるようにもなるとも聞きました。

 

コンビニは24時間いつでもやっていてどこにでもあって便利で寄りやすい、消費者にとってそんな利便性があるから、生活的・経済的な機能がコンビニに集中していくんでしょうね。

 

利便性という特徴を武器に今後も時代の変化に合わせて進化していくコンビニの10年後、20年後の姿はどんなものになっているのか、ふと想像にふけってしまいました。

 

今日も仕事帰り缶コーヒーを片手にホッと一息つきながら、コンビニという場所にどこか安心感を覚える今日この頃です。

 

雨が多い時期になってきました。

皆さんお体にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。