続・とうかい号

 

こんにちは、ブログ当番の山梨です。

前回のブログで、6月にとうかい号なる研修船に

乗船してきたお話をさせて頂きました。

先週末に乗船者全員が集まる「乗船者の集い」に行ってきました。

早いもので乗船から2月半が経ち、ほぼ全員が「普通」の人になっていました。笑

裏を返せば研修での経験がそれだけ非日常的なものだったのだと改めて思います。

 

さて、乗船者の集いでは下船時に描いた、なりたい自分になれているか、近づけているかなどを

考える時間がありました。

私自身の進捗はまだまだ… ですが、毎日をなんとなく過ごすことのないよう、

志を高く持ち、ワクワク過ごしていこうと思います。

IMG_0238