大道芸ワールドカップ

こんにちは。ブログ当番の山梨です。

暑い時期も過ぎ、朝晩は大分涼しくなりました。

さて、ご存じの方も多いと思いますが、10月31日~11月3日まで、

静岡市で大道芸ワールドカップ2015が開催されます。

私が小さい頃に始まったという記憶がありましたが、

調べてみると今年でもう23回目の開催になるようです。

これまでこの催しを目当てに静岡まで行くことはありませんでしたが、

ここ最近、観光地に遠出した際に大道芸人さんのパフォーマンスを見る機会が

何度もあり、大道芸ワールドカップなるものを一度しっかり見てみたいと

思うようになりました。

ということで今週末は静岡まで遊びに出かける予定です。