若さゆえの…

こんにちは、今週のブログ当番の山梨です。

夏嫌い冬好きの自分には物足りない今年の暖冬です。

さて、年末年始にかけ、高校サッカーの選手権の全国大会が開催されます。

昔は自分と同年代目線で観ていましたが、今では「若い子達」の試合と

感じるようになりました。

そんな若い選手たちの試合ですが、見ていてハラハラドキドキさせられる

ことが多いですよね。

サッカーに限らず、野球の甲子園でもたった一つのミスや好プレーで

試合の流れが大きく変わったりと、プロの試合とは違う魅力があります。

若さゆえの脆さもあるかもしれませんが、それ以上にワンプレーにかける

ひたむきさ、がむしゃらさが観る人を惹きつけるように思います。

年と共に経験を重ね、失敗しない方法を考えるように成長することも

大切ですが、人を惹きつけるようながむしゃらさも無くしてはいけないなぁと

思う2016年の年始でした。