始まり

 

こんにちは!

今週のブログ当番 長江です。

4月ももう終わりとなりますが、最近周りを見て思ったことを書きたいと思います。

 

4月といえば、いろんなことの始まりの季節ですね。

去年の今頃に自分はあおい税理士法人に入社しました。不安とわくわくの間の気持ちだったのを覚えています。(笑)

そんな自分ももう入社して1年がたち、外に出ると新入生・新社会人を多く見かけるようになりました。

去年の自分を見ているようで、懐かしい気持ちになりました。

それと同時に、自分に後輩ができたとき、先輩としてどうみえるだろうかと思いました。

 

自分が入社したときは、事務所の先輩がたくさんサポートしてくれました。そのおかげで今の自分があると思っています。

そんな先輩をみて、自分もこうなりたいと今でも感じながら仕事をしています。

自分も先輩になったとき、事務所の先輩方がしてくれたように、サポートができるよう力をつけようと感じたのと同時に

目標にしたいと思ってもらえるような先輩になりたいと思いました。

結果、いまよりももっと成長していくことが、先輩方への恩返しであり、これからの自分に必要なことなので

まだまだこれからもがんばっていこうと思います。

まだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします!