年末年始

 

こんにちは!

 

今年最後のブログ当番となりました、あおい税理士法人の長江です。

 

12月は毎年どこもバタバタと忙しい時期ですが、それに加えて年末調整等

 

時期的な作業も加わり、余計に慌ただしい時期となりますね。

 

ご協力いただきました関与先先様、本当にありがとうございました。

 

年末年始はお休みのところが多いと思いますが、この間のニュースでさらに

 

一部の飲食店などもお休みになるということが報道されておりました。

 

理由として、「従業員のプライベートの充実」「働き方改革」「人材確保の追い風になるように」

 

が挙げられ、時代は変わりましたねえ、、とアナウンサーが教えてくれました。笑

 

「仕事の日は仕事をする」「休みの時はきちんと休む」この2点は社会人になる前によく聞いた

 

「よく遊びよく学べ」と似ているななんて感じました。

 

入社2年目の自分が言える事ではありませんが、仕事とプライベートのメリハリをつけることで

 

今の人材確保につながるのかもしれないですね。

 

今年も残すところあと3日です。もうお休みに入られている方、あと少しの方もお疲れさまでした。

 

この時期のお休みはなかなか会えない親戚・友人に会えたりする時期でもあると思います。

 

自分はこの時期、なかなか会えない県外にいるの祖父母の家に顔を出しに帰ります。

 

皆様はどういった年末をご予定でしょうか。充実したお休みになりますことを願っております。

 

そして今年も一年ありがとうございました!事故や病気には気を付けて、よいお年をお迎えください。

 

年明け、あおい税理士法人は1月5日から始業となります。

 

来年もよろしくお願いいたします!