梅雨の過ごし方

今週のブログ当番の杉井です。

 

今年の梅雨入りが昨日気象庁から発表されました。

東海地方の梅雨入りは平均より2日早く、昨年より15日早いそうです。

 

梅雨の時期は雨が多いので家で過ごす事が多くなりがちです。

皆さんは雨で外出できないこの時期、何をして過ごしますか。

 

家で過ごす方は見たかったDVDを見たり、家族といつもよりゆっくり過ごしたり、あるいは映画館や水族館などの屋内施設に出かけるのもいいかもしれません。またジムで汗を流したり、楽しい夏休みの計画を早めに立てるなんて過ごし方もいいですね。

 

ちなみに私は読書に勤しもうと思っています。

読みかけの、あるいは買ったままの本達が恥ずかしながら沢山溜まってしまっているので、晴耕雨読ではないですが、片づける丁度いい機会にしょうかなと思っています。

 

じめじめした天気が続くと気分も憂鬱になりがちですが、楽しい梅雨の過ごし方を見つけて気分を明るく頑張っていきましょう。