マットレス貯金

こんにちは!今週のブログ当番の谷内です。

梅雨真っただ中、寝苦しい夜が続きますね。寝苦しい夜に備えて、我が家では最近新しいベットとマットレスを購入しました。

我が家の今年度予算に寝具の購入費用はなかったので出来るだけお買い得なものをと考えておりましたが、寝具売り場で出会ってしまいました・・・憧れのシモンズベットに!

店員さんの話によると、シモンズ社と共同開発しているコストを抑えたモデルがあり、さらに展示品販売だと値引き可能だとのこと。

我が家にとってはとても大きな買い物でしたが、『人生の1/3は眠っているんです!』『本日ですと100円につき5円分のポイントがつきます!』のキラートークに負けてしまいました。

納品後、大変満足のいく寝心地で、梅雨の寝苦しさも軽くなったように思います。

ベットの寿命は10年程だそうで、1日100円程度貯金すれば10年後も安眠できると思い、夫婦でマットレス貯金を始めました。

人生の1/3豊かになるように、マットレス貯金はいかがでしょうか?