親身になって

こんにちは。今週の当番の山梨です。

我が家の長男は、8月で2歳になります。

日々猛烈な勢いで成長しています。

自己主張も激しくなり、でもうまく伝えられず思わずシャウトする、

よく言われる魔の2歳児の時期に突入してきました。

出来ることがどんどん増えていくにつれ、危ないこと、してはいけないこともします。

本人は何もわからずしてしまうわけですが、

そんな時は親の立場として、大人になった時困らないよう、ダメなものはダメ、と

伝えなければと思っています。

 

そんな子育てをしている中で思うことが一つ。

あおい税理士法人に入社してくれる若い人たちも、わからないことだらけの社会人一年生という

意味では似たような環境。

なぜ出来ないんだ、ではなく、どうしたら出来るようになるか、成長していってくれるかを

自分の子供のことのように親身になって接していけたらいいな、と思います。