台風24号

こんにちは、今週のブログ担当の杉田です。

先日の台風24号はすさまじかったですね・・・

私は静岡市駿河区に住んでいますが、台風が過ぎ去った10月1日の朝、起きたら家が停電しており水道も止まっていました。

びっくりしました・・・

急いでコンビニに行って水を買い、携帯の明かりを使いながらバタバタと身支度をすませました。

車で道を走っていると道路はやっぱり荒れていて、点灯していない信号機もありました。
事務所の一部の方の話では、歩行者用信号機が90度に曲がっていた、とも・・・本当に恐ろしいですね

幸い家のほうは午前10時ごろに復旧しましたが、私はこれを機に防災グッズを用意しておこうと思いました。

また台風25号が接近しております。皆様もくれぐれも身の安全にご注意ください。