歴史の浪漫!?

今週のブログ担当神間です。
最近急に寒くなってきましたね。
事務所でも風邪にかかる人が出てきたのでみなさまお気を付けください。

2年位前から家からあまり遠くない駿府城公園で発掘調査が行われており、公園内を通るときに通行止めになっているので不便だなあと思っていました。

所が先月大きな発見があったとニュースで放送されていました。
一般的には駿府城といえば徳川家康が隠居した後に利用していた城だと思われて
いますが、発掘調査で豊臣秀吉が家臣に築かせた城の石垣が見つかったとのことで、
一体どういういきさつがあったのか、非常に興味深いです。
発掘現場の見学や発掘体験もできるとのことで歴史に興味がある方は是非行ってみたらどうでしょうか?