いんぐりっしゅ

こんにちは。

今週ブログ当番の森です。

梅雨の時期となり、毎日ジメジメしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、4月から6月にかけて、3回ほど海外に行って参りました。

昨年は一度も行かなかったのですが、

今年は何かと重なりまして、この短期間で3回(3か国)。

そして、海外に行くと毎回「英語を話せるようになりたい」と思って帰国します。

結局いつも英単語とジェスチャーと、何となく英語っぽい日本語でやり過ごしますが、

もっと英語が話せたら、もっと海外も楽しくなるのではないかと思います。

私の古い友人も、会社のメールは全て英語でのやり取りだとか言ってましたし、

スマホに頼るだけでなく、道を尋ねるくらいは出来るようになりたいですね。あと、飲食店での注文も。

意識的に英語に触れる時間を増やしていこうと思います。

スピードラーニングも運転中ではなくて、もっと集中して聞き流す必要があるかも知れません。

集中して聞き流す(笑)。