夏休み

こんにちは。総務の山下です。

今週で息子の夏休みが終わります。

始まる前は長いなーと思っていましたが、なんだかあっという間でした。

小学校の夏休みといえば、ラジオ体操に学校のプールに自由研究に宿題に日記・・・

なんだかんだ毎日忙しくしていたような気がします。

ですが、今はラジオ体操は最初の一週間だけ。学校のプールはいろいろな事情から今年は無しでした。

せっかくの夏休みなので、仕事が休みの日は夏休みらしい思い出を作ってあげたいと思い忙しく遊びまわり、昨日どうにか宿題や休み明けの準備を終わらせたところです。

明日から休み最後の2日間、リズムを取り戻しつつしっかり遊んで、また来週から始まる学校生活へ送り出したいと思います。

私も今年は有休を使い夏休みに9連休をいただきすっかりリフレッシュできました。気持ちも新たに9月に向けて頑張ろうと思います。