新年明けましておめでとうございます

あおい税理士法人の森です。

HPのブログ更新システムの調子が悪かったので、年始の更新が遅くなってしまいました。

いよいよ2020年が始まりましたね。

あおい税理士法人では、仕事始めの日にその年の年度方針や年間目標、年間施策を発表する

全体会議を行うのが通例となっています。本年も年度方針や年間目標を発表しました。

そして午後には、会社全体として目標に向かうために社内研修を行いました。

これは、午前中に行った会議を踏まえ、各個人が今年1年間の目標や1年後のありたい姿を設定し、

何が出来るのか?何をすべきなのか?を考える研修でした。

ありきたりではありますが、これをやるかやらないかで、次の日からの取り組み方が変わってくるような気がして、

仕事始めの日には、毎年同じメニューをこなしています。

全員が会社の方針を理解し、全員で会社の目標を達成する意識を醸成することは簡単なことではありませんが、

何もせずにそうなるのを待つよりは、何か仕掛けをした方が後悔はありません。

今年もみんなの意気込みが聞けたので、みんなの個性や思いを尊重しつつも、より良い組織作りに励みたいと思います。