時代の潮目

こんにちは。ブログ担当の森です。

今日は5月2日。年が明けてから4月が過ぎました。

新年のキックオフ会議で「今年の目標はこれで行きましょう!」「今年はこんなことを重点的に頑張りましょう!」

などどいう所信表明をしたばかりだと思いましたが、早いものですね。

あの時には、こんな世の中になるとは想像もしていませんでした・・・。

毎日暗いニュースばかりが流れてきます。このままどうなってしまうんだろう?と不安になるニュースばかりです。

様々な業種や、いろんな組織体に影響が出て、日常もすっかりと変わってしまいましたね。

そんな中、あおい税理士法人でも、先月終わりごろから交代制でのテレワークを始めたり、昨日はZoomを使った会議も行いました。

こんな世の中にならなければ、考えることも無かったかも知れない事を考えたり、実際に触れたりする機会になっています。

飲食店では、テイクアウトを始めてみたり、その他業種でも新しいサービスを始めてみたり。学校も9月からになるとかならないとか。

世の中は大きく変わろうとしていますね。

自分自身の価値観や考え方も、少し変わってきているような気がします。

みんなでこれを乗り越えて、上を向いて新たに歩き始める日が早く来ることを祈っています。