こんにちは。ブログ当番の山梨です。
コロナウイルスの影響により、ビジネス(顧客とのやり取り、従業員の働き方)に
大きな変化が出ています。
特にZOOM等によるweb会議をストレスなく行えるよう、設備の導入をしたので紹介します。
①スピーカーフォン(マイク付スピーカー)
パソコンに搭載されているマイクスピーカーに比べて性能が段違いです。(音質、集音機能どれをとっても)
一対一のweb会議でも大活躍です。
2つあるので、一つは事務所の会議室、一つはテレワーク用にすると使いやすいかと考えています。
②webカメラ
職員は一人一台ノートPCを持っていますが、カメラがついていないPC対応です。
広角カメラではありませんが、会議時に全体を見渡せる設置も可能です。
③アクリルパネル
飛沫感染を防止するために応接室に設置しました。
(書類のやり取り出来る小窓がポイントです)
④非接触検温器
出社時や来客時の検温用です。
⑤その他
開閉の出来ない固定窓を開閉式に変更します。
なお、上記の③④⑤は焼津市から補助金が出ます。(4/5補助なので大きいです)
カメラやスピーカーは使ってみないと性能がどうかわからないこともあるので、
購入を検討されているようでしたら使用感等をお伝え出来ます。
働き方が変わろうとも業務品質が高められるよう、設備でカバーできるものはしっかり
投資をしていこうと思います。