旅行トラブル

こんにちは、今週のブログ担当の中村です。

先日の台風15号で静岡県内は大変なことになっていますね。事務所や自宅の方は被害はありませんでしたが、ニュースで他地域の被害状況を見ると自然災害の怖さを痛感させられます。被災地が1日でも早く復旧できることを願うばかりです。

さて、私は今月の6日~12日にかけて長期休暇をいただきまして、九州に旅行に行ってきました。

ですが不運なことに、出発当日の6日に九州に台風が上陸予定であったため、前日の夕方に飛行機の欠航が決まりました。

6日にバタバタと旅行会社と打ち合わせをし、プランを組みなおしていただき、何とか1日ずらして7日から行くことが出来ましたが、正直、”旅行会社に頼んでおいて良かったな”、とすごく感じました。

前日に飛行機から宿まで全ての予約キャンセル・取り直しをしていたら大変な時間と労力がかかっていたと思います…(ひょっとすると当初通りに旅行が出来なかったかもしれません)

ここ最近は災害が多いので、旅行に行く際はこういったことも頭に入れてプラン組みをしておく必要があることを学びました。