ブログ再開しました

こんにちは。

あおい税理士法人の森です。朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね。

訳あってしばらくお休みしていたブログを、今週から再開することにしました。

これからは毎週金曜日にブログを更新していきます。

あおいのメンバーが、その時々の旬なネタを用意しますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、そこで今週の旬のネタですが…健康診断を受診しました(個人的な旬なネタです(笑))。

どれだけ空腹でも美味しいと思えないバリウムを飲んで下剤を飲んで…。

そして、想像していた通り体重がかなり増加していました…。

思えば、我が家の体重計が壊れて早数か月。以前は毎日体重計に乗っていたのに、

ここ最近は自分の体重を測ることがありませんでした。

何となく毎日乗っていた体重計ですが、

日々の自分の体重を見ていた事でで危険信号に気付いて、何となく自分自身で気を付けていたような気がします。

それが無くなってしまったおかげで、既に信号は黄色から赤に変わっていました。

目標を達成する為だけでなく、現状を維持するにも、やはり常に意識することは大切です。

あと1か月で私も39歳。少なくとも現状維持のためには去年よりも努力が必要になってきました。

とにかく早急に体重計(体脂肪とかも測れるヤツ)を購入して、現状維持!!

いやいや、今の現状維持では困るので、元に戻すよう努めたいと思います。