コツコツやることの大切さ!!

皆様こんにちは。今週のあおいブログ、担当の大橋俊英です。

今月14日の日曜日に子供のピップポップダンスの発表会がありました。

幼稚園のお友達に誘われて1年前から月2回の教室に通っていました。

親としては、月2回の練習で発表会の舞台に立てるところまでやれるのかがとても心配でしたが、

本番当日は何とか見れるところまでになったのでポッとしました。

子育てをしているとコツコツやることの大切さをいつも痛感しています。

大人になるにつれて「自分への甘さ」がつよくなり、やらなかった言い訳を自分に言って消化しているような

気がします。大人になると成長する機会が子供の時より少なくなってしまうのが現実ですが、

子育てをすることで自分が成長できる機会をもらっているように思います。

今後は子育て以外にも自分の意志で成長できる機会や時間を作りやりきっていきたいと思います。