願い事

こんにちは、今週のブログ担当橋ヶ谷です。

7月7日は七夕でしたね。

近所のお祭りで子供たちの願い事を結んだ笹が飾られていました。

「とんかつ1000000000こたべたい」

「ぞうさんになれますように」

想像を超えていました。

大人になると、願いを込めて目標を掲げるのってどこか気恥ずかしい。

子供たちを見習わないといけませんね。

 

さて、あおい税理士法人では決算が終わると社長様に来期の目標、予算を掲げて頂いております。

そうすることで、次の一年をどんな年にしなければいけないのかご自身で再確認すると共に

期中の業績評価の軸として利用して頂く事ができます。

そして中でも重要なのが、掲げた目標の社内での周知です。

願いを書いた短冊も、隠していたら空に願いが届きません。

社長様だけでなく従業員全員で共有し、自分たちが向かうべき方向を繰り返し確認する。

こうした努力が、会社を一つにしていくと思います。

目標の社内周知、力をいれてみてはいかがでしょうか。

 

お祭りで見た短冊の中にこんな願い事もありました。

「ヒーローになりたい」

こんな子供たちがいれば、未来はきっと平和です^^

安心して目標に向かっていけそうです。