秋といえば・・・

こんにちは。今週のブログ担当、総務の山下です。

皆さんは秋といえばなんですか?

スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

私はこの秋読書をしたいなと思っています。

 

20代後半はたくさん本を読んでいました。就寝前の読書が日課でしたが最近はめっきり。

ゆっくり読書をする時間もなかったというのは言い訳で、少し時間ができると手にするのはスマホ。

手軽に見たいものが見れて調べ事もできてしまうので、ついつい時間が出来るとスマホを触っていました。

 

ですが、先日本を頂く機会があったので久しぶりにゆっくり本を読む時間を作ろうと思います。

母には昔から本を読みなさいとよく言われていました。

若い頃はわかりませんでしたが、異文化に触れて想像力を豊かにしたり、いろんな知識が得られたり、読書で得られるものは多いと思います。

 

この秋は、ゆっくり数ページづつ想いを巡らせながら読書を楽しみたいと思います。