ポケモンGO

皆さん今日は。

育児休暇から戻り、久々にブログを担当させて頂きます、谷内です。

最近世間を賑わせているアレ、もうダウンロードしましたか?

私の周りでもポケモンマスターを目指すべく、奮闘している大人が沢山います。

先日2番目の兄の結婚式に参加したのですが、1番目の兄が披露宴会場のテーブルの上に現れたポケモンをゲットしているのを見て、ポケモンって結婚式場にもいるのかと驚きました。

街中では犬の散歩中のお父さんがモンスターボールを指で弾くのを目撃して、思わずニヤリとしてしまいました。

話題のポケモンGOですが、各地で事故があったり、逮捕者まで出たりと良い話題ばかりではありません。

ゲームをしていて人を傷つけるなんてとても残念です。

楽しく遊ぶためには最低限のマナーを守って、周りの人に迷惑にならないようにして欲しいな。

と、一児の母は思いました。