インフルエンザ②

こんにちは。総務の山下です。

実は去年の今頃、インフルエンザA型にかかっていました。

社会人になってからインフルエンザにかかった記憶がないので、去年熱が出たときもインフルエンザだと1パーセントも疑う事なく病院に行きました。念のためと言われて検査をしたところ陽性だったので、かなり驚きました。

すぐにイナビルを処方してもらって熱はすぐ下がったのですが、5日間は出勤する事もできず家にいるしかなかったので、いろんな意味で辛かったです。

去年の経験から今年はインフルエンザに怯えすぎていて休日は家にこもりたいところですが、遊びたい盛りの5歳男児がいて家にいられるはずもなく、外出時はマスク必須です。
もともと扁桃腺が腫れて熱が出やすいので冬は加湿器は欠かせず、寝る時には喉にタオルを巻いてとんでもない姿で寝ています。

3月には息子もB型にかかったのでまだまだ油断できないですが、今年は平穏に過ぎてほしいところです。

今日は4月並みに暖かいみたいですが、まだ2月なので気を抜かず過ごしたいです。