美容院

 

今日は!谷内です。梅雨が明け、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

結婚して引っ越しをしたのを機に、片道50分の行きつけの美容院への移動時間を惜しみ、近場の美容院を探し始めました。

しかし、なかなか思っていた髪型にならなかったので、最近出戻りました。

以前はカット代が4,500円だったのですが、今年の7月からなんと!6,000円に値上がりしてました(T_T)

私の感覚では指名料を入れても5,000円が相場なのでかなりお高い…

詳しく聞いてみると、次のような理由でした。

①技術の向上

②顧客とのコミュニケーション時間の確保

③若手美容師に夢と希望を与えたい

正直1,500円の値上げは厳しいと思ったのですが、カット後は髪が扱いやすくなり、くせ毛も目立たなくなったので、結果大満足でした!

自分の技術に確かな自信があり、それに見合った対価を得るのは当然の事ですが、実現するのはなかなか難しいと思います。

それでも更なる向上を目指したい!という姿勢を素敵だと思いました。

私も自分の仕事を認められように、日々精進しなくては!