買換え

こんにちは!今週のブログ当番、あおい税理士法人の長江です。
もう10月になりましたが、日中はまだまだ暑く、夜と明け方は
何か羽織らないと寒くて、なかなか衣替えが難しいですね。

今回は、私事ではありますが、車の買替えについてお話させていただこうと思います。
この度、車の3度目の故障により買換えをすることにしました。

自分は今乗っている車が初めて購入した車で、今回が初めての買い替えになります。
そのために、買う車を見て回ったのですが、軽自動車の性能に驚きました。(笑)
スマートアシスト、オートエアコン、ウェルカムライト、スマートキー等々、、、
名前だけだと何の機能かわからないものまであって、最近の軽自動車ってすごいんだな、と感じました。

結局、そこまでの機能があるものだと手の届かない値段になってしまい、必要な機能だけそろえたものに決めました。(笑)

そうなると、気になるのは今までの車です。
年式が新しい車ではないのですが、よく働いてくれたなあと思います。
手間のかかる車でしたが、その分愛着もわきました。笑
最後は少し丁寧に洗車と掃除をすることにしました。
今まで頑張ってくれたことに感謝して、次の車も大切に乗ろうと感じました。

また、車に限らず、これからもいろんなことに感謝しつつ、次に進んでいけるといいな
と思う長江でした。笑