業務改善提案

あおい税理士法人では、毎月の月初会議に『業務改善提案』を発表しています。

業務改善といっても内容は様々で、効率的な業務をする為だけではなく、備品の購入の提案など幅広くあります。

『業務改善提案』が始まった当初、なんて素敵な試みだろう!と思いました。

『業務改善提案』の良い所は、仕事の質を上げる事が出来ること以外に、他の職員の意見を聞くことが出来る点だと思います。

時には目からうろこが出るような提案もあり、毎回楽しみにしています。

しかし回を重ねるごとにネタ切れになってきました・・・。

そんな悩める私に救いの手が現れました!

11月22日(水)に開催されるあおい経営力向上セミナーです!

今回の講師を招き、その内容は『トヨタ式カイゼン術で業務や組織を効率化!』というものです。

タイトルを見た瞬間にビビっときました!私も受講して所内の皆を唸らせよう!と。

業務改善が進まない、計画作成後の成果が出ないといったお悩みがある方は、解決の糸口になる事間違いありません!

谷内