採用活動

こんにちは。

今週の担当山梨です。

事務所は年明けから12月決算、確定申告が続きいわゆる繁忙期に突入しています。

3月決算が終わるまではなかなか落ち着かない時期が続きますが、

そんな中、通常業務と並行してとても重要なイベントがあります。

それは、採用活動。

2019年の新卒採用に向けて、合同企業説明会、個別の会社説明会、採用面接の準備が始まっています。

「あおい税理士法人で働きたい」と思ってもらえるような事務所づくりに日々取り組んでいますが、

何としても結果を出せるようにしたいと考えています。

 

関与先さんからの相談事項でも、採用がうまくいかない等、人事に関わる事柄はとても多く、

自分自身の成長、事務所の成長、採用活動の成功は関与先さんにも還元出来る重要なイベントです。

 

まずは3月の合同企業説明会がありますが、繁忙期を理由にせず、目的意識をもって

臨みたいと思います!