インフルエンザに負けないぞ!!

今週の当番、大橋俊英です。

今年は全国的にインフルエンザが猛威を振るっている状態です。

我が家には小学3年生の男の子がいますが、今のところインフルエンザにならずにいます。

2月になって繁忙期が始まり、インフルエンザは天敵なので、定番ではありますが、手洗いうがいをこまめにして

予防していきたいと思っています。自分だけでは防げないので家族にもやってもらっています。

インフルエンザの感染者数が過去最大になっているようです。要因のひとつに気温が関係しているとのことでした。

例年よりも気温が低いためインフルエンザ菌が活発になっているようです。

目に見えない敵に負けずに繁忙期を乗り切りたいです。