新年度

こんにちは。総務の山下です。

新年度が始まりましたね。
我が家の息子も保育園を卒園して小学校へ入学です。

入学式は来週ですが、すでに新しい環境での生活が始まりました。昨日は仕事を終え私までドキドキしながら迎えに行ったのですが、さっそく新しいお友達ができたようで、一緒に遊んで楽しかった!と聞いて安心すると同時に子どもの適応力に改めて驚かされました。

あおいにも2名の新入社員が入ってくれました。
最初の緊張した様子の挨拶見て、とても初々しく、どんな気持ちで初日を迎えたのかな、頑張ってほしいなと思いながら見ていました。

新しい環境でのスタートがいいものになるよう、親として、同じ職場の仲間としてサポートできればいいなと思います。