お元気様です。

あおい税理士法人の長江です。

試験休暇をいただき、先月の中頃戻ってまいりました。

長い間ありがとうございました!これからまたよろしくお願いします!

さて、最近になって時間帯によっては秋を感じれる風が吹くようになりましたね。

個人的には秋が一番すきなので、うれしい季節になりました。

「秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?」といった内容で

入社1年目のブログで記事にしたことを、書いていて今、思い出しました。笑

そこで、「秋と言えばランキング」というのを探し、発見しました。

みなさん上位に来るものは何だと思いますか?

多いのは「食欲の秋」だそうです。

サンマ・栗・マツタケ等、秋の味覚はたくさんでてきますよね。

食欲の下がる夏の後においしいものが多く食欲が増す秋が来るなんて季節って

うまくできてるなあと感じます。笑

私は好き嫌いが少ない方なのですが、今思えば、そもそも色んなものにチャレンジして

食べてみるということもしてなかったように思います。

そこで、思い立ったが吉日、今年は「チャレンジの食欲の秋」にしたいと思います!

オススメがありましたら、ぜひ教えてください。(^^)

皆さんも今年の秋はどんな秋にする予定ですか?

何かテーマがあるといつもと違う秋になるかもしれません。

以上、長江でした。