エプロン

こんにちは、今週のブログ当番の谷内です。

この夏、息子が通っている保育園ではナス、トマト、ピーマンを育てていて、収穫後にお料理することになりました。

【明日クッキングを行う予定ですので、エプロン・三角巾等お持ちの方は持ってきてください】

との連絡が来たので、その晩は夜なべをしてエプロン・三角巾を作りました(前日に言わなくても・・・)

急いで作った割にはなかなかの出来栄えだったので、この先使わないのはもったいないと思い、お休みの日には息子と一緒に

朝食やおやつを作るようになりました。

最近では平日もちょっと早起きするようになり、ウインナーと目玉焼きをお弁当箱に詰め、嬉しそうに食べています。

平日はコミュニケーション不足だと感じていたので、家事をしながらコミュニケーションをとれて一石二鳥!

唯一の難点は、寝坊した日でもお弁当を要求し、お茶碗からご飯を食べなくなってしまった事ですが・・・(ToT)