2019年の目標

今週のブログ担当大橋俊英です。

2019年が始まって2週間とちょっと過ぎました。

年初に「2019年には〇〇をやるぞ」と決めたことをやり始めていますでしょうか?

私は、年初に息子と2019年の課題を一緒に考えてました。

その課題は、「時間の使い方」です。

息子は小学4年生ですが、学校の宿題、自主勉強、サッカー、家でのゲーム、友達と遊ぶなどかなりタイトなスケジュールで毎日を過ごしています。

やりたいことを全部やるために時間管理が必要なことを伝えましたが、本人的にはピンときていませんでした。わかりやすい言葉で伝えようと思い考えたのが「けじめ」でした。

それぞれに対して「けじめ」を考えながら行動することが目標になりました。

息子と同じ目標を掲げ2019年を有意義な1年にしたいと思います。