隠れインフル?

こんにちは。山梨です。

空気も冷たく乾燥し、風邪やインフルエンザが流行しています。

普段はあまり体調を崩すことがないのですが、ここ一週間は何だか

調子が出ないなと思っていたら、先週金曜は若干熱っぽくもあり、久しぶりに

辛さを感じるほどの風邪を引きました。

 

インフルエンザではないだろうと思っていましたが、どうやら隠れインフルエンザなるものが

あるらしく、不安のあまり病院に行ってきた次第です。

隠れインフルエンザの定義自体はあいまいなようですが、

・予防接種のおかげで発熱がなくてもインフルエンザを発症しているケース

・インフルエンザの菌は保有しているが人に感染するほどではないケース(検査は陰性)

等々があるようです。

いずれにせよ、インフルエンザの疑いがあれば病院で検査してもらった方が安心ですね。

健康のありがたみを感じつつ、早く全快出来るよう摂生します。