ちょっと一息

 

お元気様です!

 

今週のブログ当番の長江です。

 

 

本日で3月を迎えましたね。

 

使わないものを整理すると宣言した年末から2ヶ月が経ち、

 

整理したはずが、なぜかまたそういったものが増えてきています。

 

癖はなかなか治らないものですね。笑

 

 

さて今回のタイトルでもある「ちょっと一息」ですが

 

最近自分の中でプチブームが起きています。それは、急須でお茶を飲むことです。

 

 

ペットボトルのお茶やお茶パック等便利なものが増えたこともあり、家ではお茶パックのお茶を

 

飲んでしまっていたのですが、先日お茶の葉を頂いたこともあり、久々に急須でお茶を入れてみたところ

 

お茶パックよりも確実に美味しく、温かいこともあり家についてからホッと一息つくことができました。

 

それがとてもよい気分転換になり、いい時間だなあと感じました。

 

 

あおい税理士法人ではお昼にお茶の葉でお茶を入れてくれるのですが、

 

お昼に暖かいお茶を飲んで、一息ついてから、午後の仕事に取り組めています。

 

これってすごい大事なことなんではないかと気づいてしまいました。笑

 

 

それを家でもおこなったらリラックスすることができたので、続けたいなと思っています。

 

 

お茶を頂いたことから気づけた「ちょっと一息」です。ありがとうございました。

 

 

みなさんはどんな「ちょっと一息」がありますか?

 

大変なときもそういったことに少しだけ時間を使って、

 

気分転換しながら乗り切っていけたらいいですよね。

 

以上、長江でした。