暑くなりました

 

こんにちは。

 

今週のブログ当番の長江です。

 

最近になって急に暑くなりましたね。

 

車に乗る際にものすごい熱気に襲われるときが増えたように思います。笑

 

 

まだ5月なのに驚きの気温ですが、少しでも快適に過ごしたい。。。

 

なので、自分は体を冷やす食べ物を食べることを意識し始めました。

 

キュウリやトマトは有名ですが、実はバナナも体を冷やす食べ物だそうです。

 

そんなイメージないので、びっくりです。

 

カリウムが多く、水分が多いものを取ることがポイントだそうです。

 

 

ちなみに自分はかぼちゃが好きで、かぼちゃはどうなのかなあと思ったのですが、

 

かぼちゃは体を温める食材だそうです。しばらくは禁止ですね。笑

 

 

食欲が減る時期ではありますが、しっかり食べて暑い日々を乗り切りましょう。

 

以上、長江でした。

 

追記

 

先日、蚊に遭遇しました。衝撃でした。笑