毎日の健康管理

こんにちは。総務の山下です。

梅雨前だというのにすっかり夏の陽気で毎日暑いですね!

2月から、健康状態を知るためにも毎日の歩数を計り始めました。

私は一日事務所で仕事をしていることが多いので大して歩いていないだろうと思っていましたが、実際平日で7,000~8,000歩でした。
だいたい出勤までに1,000歩、仕事終わりで5,000歩くらいです。

思っていたより歩いていたのですが、仕事が忙しい時期とそうでない時期でも1,000歩くらい違っていました。事務所内にいても忙しい時は、より動き回っているようです。

毎日の結果を数字として見ることができるようになったので前よりだいぶ意識するようになり、普段歩くことや休日子どもに付き合って公園で動き回ることにも積極的になりました!

これからさらに暑くなってくると外にでるのも億劫になってしまいそうですが、熱中症には気をつけつつまだまだ計測を続けてみようと思います。